初心者でも稼げるうまうまブログDEアフィリエイト
初心者でも稼げるうまうまブログDEアフィリエイト


ご訪問ありがとうございます!!




〜簡単なサイト概要〜


このブログ、初心者でも稼げるうまうまブログDEアフィリエイト情報では


情報商材関連を取り扱っています。

おすすめ商材や気になる情報をお届けします。

日々変わっていく情報商材をわたしなりに評価させていただきます。




相互リンクをしてくださる方を熱烈大募集!


随時募集してますのでよろしくお願いします!!




相互リンクしてくださる方は、コメントorメールをください。


こちらから

参加ランキング一覧です。

あなたのポチリが励みになります(^O^)/


鬼ブログランキング

ブログランキング


新着記事はもうちょっと下のコチラから
↓  ↓  ↓



ブログとは?

無限のつながり「トラックバック」

トラックバック機能とはブログ特有の機能です。



「関連のある記事に対してトラックバックPingってのを発信することで、記事同士をリンクさせることができる機能」のことをいいます。






これは、かなり便利です。


気軽に相手の記事にリンクを貼ることができます。


しかし、この気軽さがちょっとした問題を引き起こしているんですけどね・・・

それは・・・トラックバックスパムと呼ばれてます。


著名なウェブログ(ブログ)に記事とは無関係な内容のトラックバックを送信し、自分のウェブログに読者を誘導することで、迷惑な広告トラックバックのことです。


トラックバック機能は基本的には誰でも自由に使えるため、ブログ形式で自社サイトを運営する業者や、自己顕示欲の強い個人のブログオーナーが、読者の多い著名なブログに広告目的でトラックバックを送ることがあるんです。これがトラックバックスパムといわれています。

 
ようするに関係のない記事に、トラックバックを貼る行為のことです。


これははっきりいって迷惑。


予告もなしに、まったく記事に関係ない情報がブログに追加されてしまうからです。

放っておくと、アダルトブログのトラックバックが山のようにされていることもあります。(経験済み( TДT)



なんか、トラックバックのイメージが悪い方向に変わってきたかな・・・


ここでいい面を。

このトラックバック機能の最大の恩恵は、なんといってもSEO対策でしょう。

なぜなら、記事同士をリンクすることで、自分のブログ記事と相手のブログ記事が双方につながりを持つことになり、被リンク数が多ければ多いほど価値のあるページと判断する検索エンジン最適化に有効であるということです。


要するに、使い方しだいということになりますね。

また、最近ではトラックバックを確認後に公開する機能もありますので、ブログオーナーの好みでつかっていけばいいでしょう。


SEO対策についてはまた、次の機会に。






この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/pfpsfs/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/pfpsfs/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3FS%D2%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fu%3F%3F%3FOde%3FA%3Ft%3FB%3F%3F%3FG%3FC%3Fg%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fstarlight777%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/pfpsfs/?mail

みんなのプロフィール
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

